FC2ブログ
にゃーの翼大好き日記
タッキー&翼、今井翼さんが大好きなお気楽主婦のひとりごとです。よろしくお願いします。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/10/07(火) 23:37:17

広島市民球場?

に行ったんだってーー??
うわっ!そこは、私も昔ちょこちょこ行ったことがある球場!
ありがとう、来てくれて
広島に、翼が・・・・・。
そういえば、前、厳島神社にも来てたよね!
広島に翼が・・・・。
なんだか、親近感・・・・。

昨日、芸能ニュースを見た友達に、「なんで翼君、裸でたいこ叩いてるの?」
って聞かれました。
うーーー、返事に困る私・・・。
「脱ぎたくなるみたいよ。興奮したら・・・。」と言っときました。
そういう設定なんだろうけど、あの人、本能で動いてるからなーー。
でも、あのドラムには裸!汗!翼!
かっこいいよね~~

日生はもう始まってるけど、どうなってるかなー?
早く行きたいな


全然、関係ない話なんだけど、今日はいいことがあって・・・。
うちの娘&息子は、ボーイスカウトに入ってるんだけど、
今危機的な状況で。
小さい子が入ってこないことには、存続危ういというか・・・。
ってことで、今日、某幼稚園の運動会があったので、
隊長さん達とビラ配りをしてきました。
そしたら、ひとりの人から電話があって、今度体験に来てくれることに!
いやー、やってよかったわ。
隊長さんって、本当にいい方で、人柄にほれて私もついて行ってるようなものなので、
もっと、盛り上げたいし、ほんとにボーイスカウトっていいと思うんだけど、
奉仕とかボランティアとかって、興味ないのかな?
いろんな経験もできるし、自分で生きていく力が身に付くし、
学年を越えて友達もできるし。
それに、やっぱ、キャンプファイヤー!集団でやるキャンプだからこそできる。
それに、子供って火(炎かな?)が好きよねー。
こないだの飯盒炊さんの時思ったわ。
みんな、火に群がって、燃やしてみたり、消えそうになったらうちわであおいでみたり。
高学年の子はうちわのあおぎ方が上手で、感心したわ。
うちの息子は棒に火をつけて、「蚊取り線香みたい」って喜んでました。

昔は火遊びとか普通にしてたけど、(ひょっとしたら私だけ?)
今は「子供に危ないものは触られせるな。」って感じだもんね。
よくやった火遊びは、仏壇にあるろうそくに火を付けて、
ロウを爪に落としたり、(ひょっとしたら、私ってM?)
ロウをたらしてろうそくを立てたり、楽しかったなーー。
マッチを燃やして、どこまで持ってられるかやったりもしたなー。
火を見てると、ワクワクするよね。(放火魔の気質あり?)

おっと、話がだいぶそれてしまった
今日はいい気分で眠れそうです

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。